寄宿舎」カテゴリーアーカイブ

寄宿舎 サマーフェスティバル

   

7月9日(月)の18時から寄宿舎サマーフェスティバル2018が行われました。

寄宿舎生と通学生の希望者、そして保護者や教職員も参加し、七夕にちなんだ○×クイズや七夕を飾るゲームをしたり、フルートとビブラフォンの伴奏で「たなばたさま」を歌ったりして楽しいひとときを過ごしました。

最後は、運動会でも大人気だった「きときと夢体操」を参加者全員で踊りました。今年も体育館の中は笑顔と熱気にあふれ、大盛況のサマーフェスティバルとなりました。

カテゴリー: 寄宿舎 |

寄宿舎クリスマスお楽しみ会

 12月4日(月)に、寄宿舎のクリスマスお楽しみ会を行いました。
 鈴の音とともに寄宿舎生と舎監が扮したサンタクロースが登場すると、参加者から歓声が上がりました。
 「イントロクイズで合唱」では、クリスマスソングのイントロクイズが出題され、どの問題も曲が流れるとあっという間に曲名を当てられました。正解が出た後、みんなで合唱しました。
 最後にサンタクロースから一人一人にプレゼントをもらうと、みんなとびっきりの笑顔になりました。

 

カテゴリー: 寄宿舎 |

【寄宿舎】サマーフェスティバル

 7月3日(月)夕方、寄宿舎サマーフェスティバル2017が行われました。
 寄宿舎生の他、通学生の希望者も参加し、ゲーム、ダンス、歌などのプログラムを楽しみました。
 借り物レース、ボール運び、すごろくのゲームでは友達の頑張りや珍プレーに拍手が起こり、ダンスではミニコスプレをして楽しく体を動かしました。最後にこれまで練習してきた曲を2曲歌い、参加者みんなが笑顔になって、今年度のサマーフェスティバルが閉会となりました。

 

カテゴリー: 寄宿舎 |