月別アーカイブ: 2018年6月

高等部3年就業・生活体験  高等部2年就業体験

高等部3年生は、6月4日(月)から22日(金)までの3週間、就業・生活体験を行いました。一人一人の生徒に応じた企業や福祉事業所などで体験し、「働くこと」に対しての意識を高めると共に、卒業後の進路について考えを深める良い機会となりました。

高等部2年生は、6月11日(月)から22日(金)までの2週間、就業体験を行いました。参加した生徒は、「働くこと」についての意識をさらに高めることができました。11月に2回目の就業体験が予定されています。この経験を生かしてさらに向上できるよう、充実した学校生活にしたいと思います。

カテゴリー: 高等部 |

第18回 富山県障害者スポーツ大会(陸上競技会)

5月20日(日)の第18回富山県障害者スポーツ大会(陸上競技会)に、13名(中学部2名、高等部11名)の生徒が出場しました。 4月中旬から一人一人目標をもって毎日練習に取り組んでいました。大会当日は、緊張した面持ちの生徒も多くいましたが、全員が力を出しきって競技できたようでした。成績に満足できた生徒、来年こそは…と思った生徒など、それぞれの表情をみせていましたが、充実感を十分に感じられた大会でした。

 

 

 

カテゴリー: 全体 |