高等部校外学習(1年)
6月18日(木)に、高等部1学年は校外学習で富山市科学博物館に行ってきました。
「科学について親しむ」「マナーを守って公共施設を利用する」ことを目標に事前学習をして、当日を迎えました。
科学博物館では、リニューアルした「とやま大地の生い立ち」のほか、広い館内を学級ごとに分かれて見学して回りました。強風体験をしたり、ウォータージェットカッターで紙を切ったりしました。様々な科学に触れることができる、貴重な機会になりました。


6月18日(木)に、高等部1学年は校外学習で富山市科学博物館に行ってきました。
「科学について親しむ」「マナーを守って公共施設を利用する」ことを目標に事前学習をして、当日を迎えました。
科学博物館では、リニューアルした「とやま大地の生い立ち」のほか、広い館内を学級ごとに分かれて見学して回りました。強風体験をしたり、ウォータージェットカッターで紙を切ったりしました。様々な科学に触れることができる、貴重な機会になりました。

