校外学習①(中学部)

6月9日(火)に、中学部A組、B組、C組の8名で、富山県美術館に校外学習に行ってきました。企画展の谷川俊太郎絵本☆百貨展を鑑賞したり、公共施設としての美術館の役割を職員の方から聞いたりしました。また、制作体験では、折りたたんだ画用紙に、選んだ言葉のカードを貼って、自由に絵を描き、オリジナルの絵本を作りました。芸術への関心を高める良い機会となりました。